2010年1月3日日曜日

輸送

今日も午前中は雪かき。午後から St. Laurant の近くにある Canada Science and Technology Museum に行って来ました。

実は私はオタワ在住 10 年目にして初めて訪れた博物館なのです。(他にも行ったことのない博物館はたくさんあるのですが。) 今回訪れた理由は、頂いた入場料無料のクーポンがあったことと、今日が「輸送の歴史 - レゴ展」の最終日だったからです。

建物の中に入ってみると予想以上に良くできた博物館で感心。レゴ展以外にも常時展示の宇宙コーナーや蒸気機関車の展示があって、子供連れの来場者がメインでしたが大人でも十分楽しめる内容でした。

私はもともとレゴが好きで、今回のレゴの展示は楽しみにしていました。残念ながら大掛かりな展示はありませんでしたが、乗り物がテーマでしたので、自分で車を組み立ててレースできるようになっていたりして、親子連れで賑わっていました。

レゴでできたタイタニック号や自動車の作品はとても良くできたものでした。

この博物館はお勧めです。

0 件のコメント: