2009年12月13日日曜日

聖火

昨晩は友人たちと一緒に国会議事堂前に行って聖火のセレモニーを見てきました。

リドーセンターの駐車場に車を停めて国会議事堂まで歩いたのですが、7 月のカナダ デイまでは行かないものの、議事堂周辺はそれに近い盛り上がりでたくさんの人が行き来していました。オリンピックのスポンサーである Coca Cola や RBC は、一部閉鎖された Wellington Street にブースを構えていました。

19:00 少し前、議事堂前に着くと特設ステージでは誰かがスピーチをしているところで、その後聖火ランナーが到着し、集まった人たちは歓声を上げてオタワへ到着した聖火を迎えました。

その後コンサートがありましたが長居はせずに Coca Cola のブースへ入ってみました。そこには過去のオリンピック トーチが展示されており、長野オリンピックのものもありました。間近で見ると結構重そうでした。

その後家に帰りました。

昨日はオリンピックの聖火が見れただけでも充実した一日でした。

0 件のコメント: