2010年7月20日火曜日

続報

車の修理と BBQ の返品についての続報です。(誰も気にしていなかったりして...。)

修理にかかる提示された費用をそのまま支払うのはどうにもこうも納得が行かなかったので、今日お昼にディーラーに言ってダメモトで交渉してみることにしました。もしも最悪の返事をもらったところでも全額支払いです。あたって砕けろ、です。

修理工場に行くと、私の車は修理用の台の上に持ち上げられ、タイヤははずされ、ちょっと可愛そうな格好に...。

私がいろいろと説明すると、対応してくれた担当の人は私の訴えを「分かります、分かります」と聞き入れてくれ、交渉の末、結局全体で $800 ほど割り引いてくれることになりました!(この割合から合計金額がどれくらい高価か想像できますか?)

交換するべきところは新しいものに交換し、修理するところはすべて修理し、明日夕方には戻ってくるはずです。あああ。

正直、$800 割り引いてくれても支払いが心配ですが、何とかがんばります。

---

さて一方 BBQ の返品についても今日送り主の会社に電話をしてみました。対応してくれた人に状況を説明すると「それは大変失礼致しました」と素直に謝ってくれて、新しいものを送ってくれることになりました。

今後数日以内に返品方法を説明したレターが郵送され、それに従って返品手続きをし、そして新しい商品を受け取ることになります。やれやれ。

車の修理と BBQ の返品に関して感じたのは、今までもこういったことはいろいろあったのですが、やはりきちんと状況、問題を説明をして、粘り強く交渉をすれば、それなりの結果が得られる、ということです。泣き寝入りはダメですな。

0 件のコメント: