2014年4月6日日曜日

六度

今日のオタワは最高気温六度、天気も良く、シュガーシャックにはもってこいの気候でした。オタワの東南にある、予約なしで行ける Sand Road Sugar Camp へ行くことにしました。

その途中、ついでに地元では有名な Fromagerie St-Albert にも立ち寄り買い物をしてきました。

お店の外観。どうやら仮店舗のようです。

















実は最近火事があり、現在新しい工場と店舗を再建設中のようで、こちらは新店舗の完成予定図。


















店内の様子です。チーズ以外にもいろいろな製品を販売していました。

















これが新しい工場。道路を隔てたところにあります。



チーズも買ったし、次は Sand Road Sugar Camp へ。到着すると、行列ができていました!
















中の様子。家族連れで賑わっていました。
















こちらがお食事。特にパンケーキがとてもおいしかったです。
















樹液を集める缶。
















中はこんな感じです。いい感じで樹液が溜まってきていました。
















シュガーシャックのお決まり、そりもありました。
















この建物の中でメープル シロップの製造過程を見ることができます。


















中の様子。機械はピカピカで最近購入したばかりの新品のようでした。
















散歩もできます。

















しめくくりはやはりタフィー。長い行列ができていました。
















売店でトークンを買い、お兄さんに渡すとシロップを雪に流してくれます。これを棒にクルクルと巻き付けてできあがり。
















オタワからは車で約 40 分。手ごろに行けるシュガーシャックでした。

0 件のコメント: