2013年11月11日月曜日

麦酒

ここ数年オタワではマイクロブルワリー、すなわち地ビールが流行っています。

Kichesippi (「キチシッピ」と読みます。ミシシッピーとは関係ありません。) や HogsBack (ホッグスバック) などが人気がありますが、その中でも比較的老舗なのが Beau's (ボーズ) です。Beau's はオタワから車でモントリオール方面へ 1 時間ほど行った Vankleek Hill という町に本社/工場があり、毎年 10 月にはオクトーバー フェストも行われます。

今週末はモントリオールへ行く用事があったので、途中寄り道をしてお店でビールを買うことにしました。

直販店で今回新たに見つけたのは The Tom Green Beer という新製品。11 月 1 日から販売が始まったばかりだそうです。Tom Green はオタワ出身のコメディアンで、彼とのコラボで生まれたのがこのビール。ミルク スタウトという種類。

ボトルはこんな感じです。



ボトルにはイラストと説明書きが付いています。



グラスに注ぐと分かりますが、黒くて重そうな感じ。(グラスにはアサヒビールと書かれていますが関係ありません。)



味はやはり濃い目ですが、チョコレートとコーヒーの風味がして飲みやすくいい感じです。

オタワに来られた際は是非お試しください。






0 件のコメント: